このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

医療従事者応援プロジェクト(ブルーはなぶう関連)について

更新日:2020年7月3日

新型コロナウイルス感染症対策支援寄附金等に関連した「ブルーはなぶうリボンマグネットステッカー」発送開始のお知らせ

ブルーはなぶう(画像)
ブルーはなぶう

本市の新型コロナウイルス感染症対策のために心温まるご厚志、また、励ましのおことばを多数いただきありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症対策支援寄付金、及びふるさと納税していただいた皆様へ、7月上旬に進呈する予定としておりました「ブルーはなぶうリボンマグネットステッカー」について、本日より発送を開始いたします。
感染のリスクを負いながら治療にあたられている医療従事者の皆様への感謝の気持ちを表すため、医療従事者応援のシンボルカラーであるブルーに模様替えした赤川花火大会マスコットキャラクターの「はなぶう」。医療従事者への感謝、応援をするとともに、コロナに関わるすべての人々への差別をなくそう!というメッセージを発信し、活躍しております。
いただいたご寄付は、医療従事者の方々を支援、応援するための事業に活用してまいります。
お申し込み方法等、具体的な内容は下記関連ページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策支援寄附金について【医療従事者応援プロジェクト(ブルーはなぶう)】

医療従事者応援プロジェクトの実施について


依然として緊張状態が続く医療現場にとって、皆さまの温かいお気持ちが大きな力になるものと存じます。
引き続き、皆さまからの応援と感謝の思いをよろしくお願い致します。

お問合わせ

鶴岡市役所 地域包括ケア推進室
〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号
電話:0235-25-2111
FAX:0235-29-5658

本文ここまで

サブナビゲーションここから

予防接種・感染症

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

鶴岡市 

〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号 電話:0235-25-2111(代表番号) FAX:0235-24-9071
メール:tsuruoka@city.tsuruoka.lg.jp(問い合わせ先)
窓口受付時間 月曜から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)午前8時30分から午後5時15分
フッターここまで