このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

つるおか婚シェルジュが貴方の結婚の世話焼きします!

更新日:2018年4月26日

~少しの勇気で大きな出会いの第一歩~

鶴岡市では、地域社会全体であなたの結婚の後押しをします。
結婚を希望する皆さんに対して、ボランティア仲人のつるおか婚シェルジュが親身になって世話焼きします。
ぜひ、つるおか婚シェルジュと一緒に素敵な出会いを見つけましょう。
平成27年度から3年間の世話焼き活動で、現在約260名の登録、270回のお見合い、成婚が10組です。


この様な流れであなたの結婚の世話焼き活動をします。

つるおか婚シェルジュご紹介の流れ

  1. 「つるおか婚シェルジュ紹介依頼書」に必要事項を記入の上、「つるおか世話焼き委員会事務局(鶴岡市地域振興課)」まで提出してください。
  2. 委員会では、受け取った依頼書に基づき、あなたのお住まいや性別、年齢、結婚に対する希望等を考慮して、担当するつるおか婚シェルジュを選びます。
  3. 担当のつるおか婚シェルジュから、あなたのところに連絡がいきます。
  4. つるおか婚シェルジュとお話合いをしていただき、つるおか婚シェルジュがあなたの結婚の世話焼きができそうであると判断した場合には、あなたのプロフィールをお預かりします。
  5. いよいよ、世話焼きスタートです。

連絡事項

  1. 紹介依頼は、概ね20歳以上の独身男女で結婚を望む方であれば、どなたでも依頼できます。
  2. あなたへの結婚の世話焼きは、無料です。
  3. あなたの個人情報は、厳重に管理し、結婚の世話焼き以外には使用しません。
  4. つるおか婚シェルジュが、残念ながら世話焼きができないと判断した場合、ご紹介できない場合があります。
  5. 登録内容の更新をするため、登録から2年で登録内容を見直します。更新の場合は、更新の手続きが必要となります。

つるおかコンシェルジュとは・・・

平成26年度と平成28年度に開催した「つるおか婚シェルジュ養成プログラム」を受講し修了した「世話焼き仲人」で、現在35名が認定されています。

つるおか婚シェルジュに世話焼きを依頼したい場合は、「つるおか婚シェルジュ紹介依頼書」に必要事項を記入のうえ、事務局(鶴岡市企画部地域振興課内)に提出してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードページへ

お問合わせ

鶴岡市役所 地域振興課
〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号
電話:0235-25-2111
FAX:0235-25-2990

本文ここまで

サブナビゲーションここから

つるおか世話焼き委員会

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

鶴岡市 

〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号 電話:0235-25-2111(代表番号) FAX:0235-24-9071
メール:tsuruoka@city.tsuruoka.lg.jp(問い合わせ先)
窓口受付時間 月曜から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)午前8時30分から午後5時15分
フッターここまで