このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

環境アンケートの集計結果を公表いたします

更新日:2022年11月29日

令和2年10月、11月に実施した、環境アンケートの集計結果を公表いたします。

 アンケートにご回答いただきました、市民、中学2年生、事業者の皆様には、多大な
ご協力をいただき、感謝申し上げます。
 アンケートの設問ごとの集計結果を、表とグラフ化し、公表いたします。
 この結果につきましては、令和4年10月に公表した第2次鶴岡市環境基本計画策定時に
おいて、重要なご意見として反映させていただいており、今後も複合的に分析するなど
次の環境政策にも有効に活用させていただきます。
 また、皆様におかれましても、アンケート結果を、地域や職場で環境の話し合いなど
にご活用いただければ幸いです。
 なお、集計結果につきましては、見やすくするため、長文の設問を短く表記させてい
ただいておりますので、ご了承願います。

アンケートの概要

アンケートの目的や実施期間、調査対象や設問内容の概要の説明です。

アンケートの設問内容

市民の皆さま向けの調査表です

中学二年生の皆さま向けの調査表です。
これからの時代を担う年齢層として調査させていただきました。
市民向けの調査表から、中学生に関わりがあまりない項目を除いたものとなります。

事業者の皆さま向けの調査表です。

アンケートの集計結果

市民の皆さん向けのアンケートの集計結果を表とグラフにして掲載しています。

中学二年生の皆さん向けのアンケートの集計結果を表とグラフにして掲載しています。

事業者の皆さん向けのアンケートの集計結果を表とグラフにして掲載しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードページへ

お問合わせ

メールでの回答が必要な場合は、住所・氏名・電話番号を明記してください。

鶴岡市役所 環境課
〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号
電話:0235-35-1247
FAX:0235-22-2868

本文ここまで

サブナビゲーションここから

鶴岡市環境基本計画

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

鶴岡市 

〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号 電話:0235-25-2111(代表番号) FAX:0235-24-9071
メール:tsuruoka@city.tsuruoka.lg.jp(問い合わせ先)
窓口受付時間 月曜から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)午前8時30分から午後5時15分
フッターここまで