サービスメニュー
暮らしのお困り事を解決
サービスメニュー 暮らしのお困り事を解決

詳しく見る
粗大ごみ・不用品処分
ご依頼いただくNO.1のサービス!分別から運び出しまで行いますので、手間は一切不要です。
詳しく見る
遺品整理
故人の大切な遺品を形見分けしながら整理して片付け致します。不要な物は処分させていただきます。
詳しく見る
引越・片付け
単身者やご高齢者の引越や近場への引越を主に行っております。引越と一緒に片付け承ります。
詳しく見る
家具・重量物移動
タンスやソファ、冷蔵庫や洗濯機などの重量物の移動を承ります。模様替えや買い替え時にご依頼下さい。
詳しく見る
ハウスクリーニング
キッチン・バスなど、水まわりを中心にクリーニングいたします。エアコンクリーニングもお任せ下さい。
詳しく見る
草刈り・庭木剪定
枝の伐採・草刈りをお客様に代わり作業致します。ご希望により、除草・殺虫剤の散布も行います。
詳しく見る
蜂の巣・害虫駆除
害虫の中で蜂の巣駆除は、毎年多くのご依頼を頂きます。屋内・屋外問わず対応致します。
詳しく見る
リフォーム
ご高齢者向けの手すりの取付や段差解消工事、また室内の補修や簡単なリフォームなどを承っております。

粗大ごみ・不用品処分の料金表

※家電4品目については、別途家電リサイクル料金が発生いたします。
※スタッフの追加は、別途料金が発生いたします。
詳しくはこちら

“ご家庭なんでも応援隊”
鶴岡店について

“ご家庭なんでも応援隊”鶴岡店は、ご家庭のちょっとしたお困りごとを解決するサービスを地元の企業
である東北イートップ株式会社が鶴岡市・三川町・庄内町にお住まいの方々に提供しております。
サービス内容は、粗大ごみ・不用品処分、遺品整理、引越・片付け、草刈り・庭木伐採、ハウスクリーニング、
家具・重量物移動、蜂の巣・害虫駆除、リフォームなど幅広く、特に粗大ごみ・不用品回収や処分のご依頼は、
多くの方々にご利用いただいております。

“ご家庭なんでも応援隊” 鶴岡店および東北イートップ株式会社として最も力を入れていることは、
サービスを提供するスタッフの教育です。マナー及び作業に関する教育だけではなく、価値観の教育にも取り組
んでおり、『お客様に喜んでいただけているか』を常に念頭にサービスの提供を心掛けております。

黄色いワイシャツに黒い蝶ネクタイがトレードマークの“ご家庭なんでも応援隊”鶴岡店のスタッフが、
迅速・親切・丁寧なサービスでお客様のお困りごとの解決致します。お困りの際はぜひお問い合わせ下さい。

粗大ごみの戸別収集・持ち込みの
行政ルール

【鶴岡市】

(1)戸別訪問

鶴岡市での粗大ごみとは、耐久消費財を中心とする比較的大型の固形廃棄物で、一辺の大きさが概ね30センチメートル以上のものを指します。粗大ごみは、ごみステーションに出せません。また、行政により戸別収集は行ってなく、収集を申し込む場合は、許可業者に依頼して下さい。許可業者の詳しくは次の連絡までお問い合わせ下さい。鶴岡市役所 廃棄物対策課(〒997-0011 山形県鶴岡市宝田三丁目13番6号)、電話:0235-22-2848、FAX:0235-22-2879。

(2)持ち込み

鶴岡市リサイクルプラザ「くるりん館」(住所:鶴岡市水沢字水京68-1)では、家庭からの粗大ごみ、もえないごみの持ち込みを受け入れています。持込受付時間は、平日の9:00〜11:50、13:00〜16:30であり、土日祝日は休館となります。鶴岡市・三川町にお住まいの方は、家庭からのごみ(事業系を除く)の持ち込が可能です。持ち込まれた粗大ごみ、燃やさないごみ(桃袋、青袋、黄袋、緑袋)は有料で処理します。布団・毛布は鶴岡市クリーンセンターへお持ち込みください。

【三川町】

三川町の粗大ごみとは、耐久消費財を中心とする比較的大型の固形廃棄物で一辺の大きさが概ね30cm以上のものを指します。収集を依頼する場合は、三川町の許可業者にご依頼下さい。リサイクルプラザでは、平日の持込みを受け付けています。年に3回(4月・8月・11月)粗大ごみ出張回収を行います。三川町が許可した業者に直接出すこともできます。主に外装が金属製の家電などは、三川町の「資源ポスト」に出すことができます(毎週日曜日)。

ー 運営会社の概要 ー
社名 東北イートップ株式会社
本社 〒999-7604 山形県鶴岡市藤浪4丁目104番地2
TEL 0235-64-5785
FAX 0235-64-5818
代表者 代表取締役 成澤 剛
設立 昭和46年12月
資本金 1,000万
ー オフィシャルサイト ー
東北イートップ株式会社