このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

朝日の教育を語る会

更新日:2022年5月31日

概要

平成16年度に学校評議員制度をふまえた「朝日中学校の教育を語る会」として創設された。
朝日大泉小学校・大網小学校が朝日小学校と統合され、あさひ小学校・朝日中学校各一校になった
平成28年度に「朝日の教育を語る会」に改称された。
教育活動の報告と共に翌年度の教育計画について話し合う場となっている。
平成29年度あさひ小学校と合同に開催。令和元年度あさひ小学校と合同での開催を機に、構成を変更した。

R1年度あさひ小学校との合同開催に伴い、構成メンバーを一新しました。

令和2年度朝日の教育を語る会

令和3年2月17日(水曜) 朝日中央コミュニティーセンター(すまいる)で開催しました。
当日の資料を掲載しましたので、ご覧下さい。

全14項目からなるアンケートです。
内容は変容を捉えることができるよう、昨年度とほぼ同じですが、「メディアに接する時間」に関する項目を新たに設けました。

「よりよい朝日中学校を創るためのアンケート」として、全16項目からなるアンケートです。
内容は変容を捉えることができるよう、昨年度とほぼ同じですが、「メディアに接する時間の管理」に関する項目を新たに設けました。自由記述として、学校経営に対するご意見・ご要望も寄せていただいております。

保護者アンケートに寄せていただいたご意見・ご要望に対する学校としての回答です。

地域・家庭・学校の更なる連携のもと、生徒の姿を通して情報発信できるようにします。
引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードページへ

お問合わせ

メールでの回答が必要な場合は、住所・氏名・電話番号を明記してください。

鶴岡市役所 鶴岡市立朝日中学校
〒997-0412 山形県鶴岡市本郷字笹目50番地
電話:0235-53-2092
FAX:0235-53-2091

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

鶴岡市 

〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号 電話:0235-25-2111(代表番号) FAX:0235-24-9071
メール:tsuruoka@city.tsuruoka.lg.jp(問い合わせ先)
窓口受付時間 月曜から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)午前8時30分から午後5時15分
フッターここまで