鶴岡市

婚活支援

鶴岡市では、素敵な出会いを求めている皆さんの婚活を応援します!!


お見合いにご興味のある方は画像をクリックしてください。

鶴岡市では、様々な出会いの機会の創出と、地域社会全体で未婚の男女を後押しする環境づくりを目標に、次の2つの取り組みを柱に婚活支援事業を進めています。

  1. つるおか婚活支援ネットワークの取組みによる婚活イベント等による結婚支援
  2. つるおか世話焼き委員会の仲人事業による結婚支援

つるおか婚活支援ネットワーク

 「つるおか婚活支援ネットワーク」では、少子化の要因の1つである未婚化・晩婚化の取り組みとして、結婚を考えている独身男女を応援するため、男女の交流パーティなどのイベント開催や民間団体等が行う婚活イベントへの支援、婚活の情報提供などを行います。
 企業や団体、地域住民組織等で、団体内の独身男女にイベント情報等を提供していただける団体等を「登録団体」として、また、独身男女にイベント等を企画・実施していただけるホテル、レストラン、結婚式場、旅行代理店等を「応援団体」として登録していただいています。

つるおか世話焼き委員会

 「つるおか世話焼き委員会」は、地域の未婚の方に対して、ボランティアで結婚の世話焼きをする「つるおか婚シェルジュ」によって組織された結婚の世話焼き団体です。
 鶴岡市に認定された結婚の世話焼き仲人「つるおか婚シェルジュ」41名が、温かいおせっかいパワーで、あなたの結婚のお手伝いをします。
 結婚を希望しているあなた、まずは「つるおか婚シェルジュ」に相談してみませんか?

ページの上部に戻る