このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

高館山遊歩道の借り受け(案)に対する意見公募について

更新日:2022年8月26日

当初、広報9月号に記載のある通り、令和4年9月16日(金曜)を期限として高館山遊歩道の借り受けに関する意見募集(パブリックコメント)を実施する予定としておりましたが、借り受けを行う遊歩道の選定に時間を要しているため9月下旬から10月中旬ころに延期いたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、日を改めてご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。

意見公募案件

高館山遊歩道の借り受け(案)

意見公募期間

令和4年9月下旬 ~ 令和4年10月中旬

趣旨(目的)

 本借り受け(案)は、今後鶴岡市で借り受け及び管理を行う高館山遊歩道について策定している。
 鶴岡市で高館山遊歩道を借り受けすることとなった背景は、令和3年5月に庄内森林管理署から照会のあった「高館山遊歩道の借り受けに関する意向確認(要約)」に対し、鶴岡市では「借り受けを行い、関係団体による管理を行うことを想定する」とした旨の回答をしている。借り受ける遊歩道の提示は令和4年10月頃に行う必要がある。しかし、遊歩道の選定にあたり鶴岡市の判断のみで決定するのは難しく、一般に利用されている方から自然環境等に精通されている方など多くの方からご意見をいただき、選定の参考にしたい。

借り受け案

現在整備されている看板等は、物により内容が異なりコースの名称と位置が不明確となっています。そのため、認識している遊歩道の内容が人によって異なっています。今後、整理することが必須ではありますが、今回の借り受け検討に限り地図に記載した内容を前提として、ご意見いただきますようお願いいたします。

ご意見を提出できる方

特段制限は設けない

意見の提出方法

住所、氏名、電話番号を明記の上、

  1. 文書の持参
  2. 郵送
  3. ファクシミリ
  4. 電子メール

の、いずれかの方法で観光物産課まで意見をお寄せください。
※様式に指定はございませんが、必要事項を明記の上ご提出ください。
※法人の場合は、所在地、名称、代表者名、電話番号を明記してください。
※記載の個人情報等は、ご意見に確認が必要な場合のみ使用させていただきます。
※ご意見を正確に把握するために、口頭・電話によるご意見はご遠慮ください。
※いただいたご意見に対し、個別に回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

お問合わせ

メールでの回答が必要な場合は、住所・氏名・電話番号を明記してください。

鶴岡市役所 観光物産課
〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号
電話:0235-35-1301
FAX:0235-25-7111

本文ここまで

サブナビゲーションここから

パブリックコメント

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

鶴岡市 

〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号 電話:0235-25-2111(代表番号) FAX:0235-24-9071
メール:tsuruoka@city.tsuruoka.lg.jp(問い合わせ先)
窓口受付時間 月曜から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)午前8時30分から午後5時15分
フッターここまで