• home
  • お問い合わせ

〒997-0035 山形県鶴岡市馬場町4-6 TEL:0235-29-1880 FAX:0235-29-2997
入館時間:9:00〜16:30 休館日:水曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始

鶴岡市立藤沢周平記念館

HOME > 来館のご案内 > よくあるご質問

来館のご案内

よくあるご質問

問1. 記念館に駐車場はありますか。
鶴岡公園周辺の公設駐車場をご利用ください。
大型バスは荘内神社参道入口そばに専用駐車場があります。(周辺地図はこちらをご覧ください。
記念館の敷地には、歩行困難な方が利用できる駐車スペースが1台あります。
問2. 館内で撮影やメモをとることはできますか。
館内での撮影はおことわりしております。メモをとる場合は鉛筆をご使用ください。受付で鉛筆を貸し出しいたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。
問3. 年間パスポートはありますか。
年間入館券があります。1,000円で1年間有効で、ご本人と同伴者1名まで何度でも入館できます。
購入されたお客様にはご希望により、企画展やイベントのご案内をお送りしております。
問4. 来館の記念になるような品物は販売していますか。
「鶴岡市立藤沢周平記念館図録」や「企画展図録」を販売しています。記念館内のみでの販売になります。
また、藤沢周平著作の文庫本、関連書籍も販売しています。
問5. 団体で見学したいのですが。
20名以上でお越しの場合、団体料金が適用されます。必要に応じて領収証をご用意いたします。事前に記念館にご連絡ください。
入館料、割引制度はこちらをご覧ください。
問6. 館内で飲食をすることができますか。
飲食はご遠慮いただいております。ご協力をお願いいたします。
問7. 障がい者の割引はありますか。
「身体障害者手帳」「精神障害者保健福祉手帳」「療育手帳」をお持ちの方と介助者の方1名の入館料を割引しています。
上記の手帳をお持ちの方…入館料半額免除
介助者の方…入館料全額免除
入館料、割引制度はこちらをご覧ください。


ページトップへ