このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここまで


本文ここから

西郷小学校

ようこそ!
鶴岡市立西郷小学校ホームページへ                                               


西郷小学校校舎


中庭には「めだかの学校」もあります


花咲かボランティアをしています


時にはカワセミも登校する学校です

年間の行事予定につきましては,
下記のファイルをお開きになられまして
内容をご確認ください。

お知らせ

西郷小HP閲覧いただきありがとうございました。

鶴岡市からの通知により、ホームページのサーバー容量の関係上、令和4年度以前のデータ公開を全て取り止めております。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

保護者の皆様へ

お子さんのことで、お困りのことやお悩みのことがございましたら、ご遠慮なく西郷小学校相談窓口(TEL 0235-76-2307)までご連絡くださるようお願いします。

熊の出没情報について

近頃、熊の出没情報が続いています。本校では子どもたちに対し、(1)子どもたちだけで山に入らない、(2)熊を見かけても近寄らない、(3)熊を見つけたら、近くの大人に知らせる、の3点を指導しており、また同時に熊対策として必要な対応を取っております。お気付きの点がございましたら、学校までご連絡くださるようお願いいたします。

熱中症への対応について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードページへ

本文ここまで


以下フッターです。

鶴岡市役所 〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号


電話:0235-25-2111 FAX:0235-24-9071
フッターここまで