このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

【ホストタウン推進事業】鶴岡ホストタウン日本・モルドバ インドアリモートアーチェリー親善大会を開催しました

更新日:2021年2月15日

鶴岡ホストタウン日本・モルドバ インドアリモートアーチェリー親善大会 Indoor KAKEHASHI 2021

 新型コロナウイルス感染症の影響で、モルドバ共和国と直接的なホストタウン交流事業ができないことから、本市においては、昨年の9月にリモートアーチェリー親善大会、同12月にはアーチェリークリニック等、両国をオンラインでつなぎ交流を深めています。

 このたび、2月6日(土)には、室内においてインドアリモートアーチェリー親善大会を時差7時間のもとオンラインにより同時進行で行いました。

 開会セレモニーでは、両国による選手紹介があり、モルドバのプロダン・クリスティーナ選手(15)は「この大会で素敵な思い出をたくさん作りましょう。頑張りましょう。」と完璧な日本語であいさつしました。

 競技開始後は、両国ともに静寂した会場内に弦をはじく音と、的に矢がささる音がこだまし、アーチェリーの醍醐味を体感することができました。結果は3勝2敗で鶴岡チームが勝利を収めましたが、お互いガチンコの国際試合の中にも、ホストタウンとしての交流第一という雰囲気を楽しむことができました。

 最後は、近いうちにこういった交流をまた開催する約束をしながらカメラ越しに手を振って閉会しました。
 モルドバ選手団は7月に鶴岡市で事前合宿を予定しており、交流事業については、感染防止策を講じながら開催できることを願っています。


大会結果はこちら 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://ianseo.net/Details.php?toId=8032(外部サイト)

鶴岡ホストタウン推進事業について(東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて)

お問合わせ

メールでの回答が必要な場合は、住所・氏名・電話番号を明記してください。

鶴岡市役所 スポーツ課
〒997-0825 山形県鶴岡市小真木原町2番1号
電話:0235-25-8131
FAX:0235-25-8134

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

鶴岡市 

〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号 電話:0235-25-2111(代表番号) FAX:0235-24-9071
メール:tsuruoka@city.tsuruoka.lg.jp(問い合わせ先)
窓口受付時間 月曜から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)午前8時30分から午後5時15分
フッターここまで