このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

【応募作品公開】「うちのSDGs自慢!」動画コンテスト 応募作品

更新日:2021年12月10日

「うちのSDGs自慢!」動画コンテストの応募作品を公開します

令和3年度秋、市民のみなさまより「うちのSDGs自慢!」動画コンテストの作品を募集いたしました。
この度、ご応募いただきました計4点の作品について公開いたします。ぜひご覧ください。

応募作品一覧

★エントリー番号 1番★
タイトル:「ありがとう」で世界をつなぐ With SDGs
作成者名:ウィズ環境株式会社
コメント:From now For 2030。私たちの活動の根底には「いつもありがとうございます」との感謝の気持ちがあります。仕事を通じて感謝を拡げる、その取り組みを紹介します。

★エントリー番号 2番★
タイトル:海洋ごみの実態を学ぶ映像教材
作成者名:美しいやまがたの海プラットフォーム
コメント:海岸に流れ着く、漂着ごみには、どのようなものがあるのでしょうか。実際に庄内浜に漂着したごみで、海ごみ問題を考えてみましょう。また、海岸清掃前の予備学習にもお使いいただけます。

★エントリー番号 3番★
タイトル:羽黒中学校2学年SDGs委員会!!
作成者名:羽黒中学校2学年SDGs委員会
コメント:私たちからできることを始めようと活動しています。この動画は、たくさんの人に私たちの取り組みと、SDGsについて知ってもらいたいと思い、私たちの手で1か月かけて作成しました。どうぞご覧ください。

★エントリー番号 4番★
タイトル:うちのSDGs自慢!「くるりん館」の仕事
作成者名:鶴岡市リサイクルプラザ「くるりん館」
コメント:みなさんの家庭から、ごみステーションに出されたものが、どうなるのか。知らない方が多く、きちんと分別してもらうことで、実はSDGsにもつながっていることや、「くるりん館」を知ってもらうために作成しました。

お問合わせ

メールでの回答が必要な場合は、住所・氏名・電話番号を明記してください。

鶴岡市役所 環境課
〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号
電話:0235-35-1247
FAX:0235-22-2868

本文ここまで



ページの先頭へ
以下フッターです。

鶴岡市 

〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9番25号 電話:0235-25-2111(代表番号) FAX:0235-24-9071
メール:tsuruoka@city.tsuruoka.lg.jp(問い合わせ先)
窓口受付時間 月曜から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)午前8時30分から午後5時15分
フッターここまで